今週のジャンプとチャンピオン




◇僕のヒーローアカデミア
デクと勝己が、お互いをライバルとして認め合った瞬間。て感じだ。すごくいい。
久しぶりに出た心操も妙な存在感を出してくるし、かつての後継者候補っぽいのも出てくるし。2学期も大荒れ思想。

◇鬼滅の刃
鬼殺隊が一気に出てきて急展開だ。
次号が拍子と巻頭カラーってことは、一周年。やったー。

◇背筋をピン!と
競技大会終わったー。
つちわたペアがいいところ見せてくれるし、八巻・椿は同じ方向を向き始めてからの勢いがすごかったし。鹿高ダンス部の次がすごく楽しみ。
夏の競技大会ってことは、この後3年生の引退とか2年生から部長抜擢とか。どうするんだろう。

◇日ノ丸相撲
佑真さんやった。やった!
潮と天王寺の取組はもちろん楽しみだけれど、佑真さんが勝ち星拾ったことがすごくうれしい。

◇左門君はサモナー
てっしーパパ、そんなのにかかわらないで。人生踏み外さないでー!


◆あつまれ!ふしぎ研究部
メガネおさげ風紀委員が変態だったー!

◆BEASTERS
演劇部のいざこざがあったのに、結果的に取り繕ってうまくまとめてしまったルイの、肉食に匹敵する強さをたたきつけてくる感じがいい。
レゴシの、内の慣れぬ感情に戸惑ってる姿も、ここからルイとビルとどう絡んでいくのかも楽しみ。
物語はひと段落したけれど登場人物の内面は全然ひと段落してないのが、「早く次を!」と楽しみにさせてくれる。

◆SHY
3連続読切第1弾。
人の視線が苦手で誰かに見られるのが死ぬほど恥ずかしい女の子が、ふとしたことでヒーローとしての力を得て、そしてヒーローになっていく物語。
力だけでなく内面もヒーローになっていく。こういう展開は大好きだー。

◆吸血鬼すぐ死ぬ
年単位で見た気がする、カッコいいロナルドの雄姿。なのにセロリ対策。
半田はどこまでロナルドの事が好きなんですか全く。

◆実は私は
本筋も無事決着ついて、徐々に物語が畳まれていくんだと思ってた矢先の、凛とのお別れの話。
そしてそれは、未来が確実に変わったことを、我々に伝えてくれる話。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック