今週のジャンプとチャンピオン

◇僕のヒーローアカデミア
新連載。
突然変異の能力をみんなが持っている中で、ただひとり何も持たない少年デク。
そんな彼がヒーローを目指す物語。
ナンバーワンヒーロー・オールマイトの全てをひっくるめた存在感。
友人カツキの泣きそうな顔をみて、考えるより先に走りだしたデクの姿。
そんなデクに心を動かされたオールマイトの、最後の言葉。
「君はヒーローーになれる」
畳み掛け、心揺さぶらる展開。今後がものすごく楽しみ。


◇暗殺教室
ロケットに愛情を注ぐ殺せんせーステキ。
そして、失敗を鍛え上げた実力で返すE組の格好良さ。
ビッチ先生のは、上手くいくといいなぁ。


◇火の丸相撲
部長とユーマが頑張った回。
相撲に対する取り組み方が変わって、一気に飛躍した回。
こうなってくると、3人の取り組みそれぞれをもっとゆっくり見たくなってきます。
部長がユーマに対して、完全に仲間として接してる姿もグッときます。


◇i-ショウジョ
ジャンプLIVE移籍とのこと。
スマホアプリでの展開も考えると、予定通りの短期連載だったんでしょうか。
お色気展開は置いといて、ほのぼのとした展開は好みだったので、本誌の連載修旅は残念です。
ジャンプLIVE版も単行本化するといいなぁ。


◇磯部磯兵衛物語
ふんどしびろーん、にすべてもってかれた。悔しい。


◇SOUL CATCHER(S)
前号をもって本誌の掲載終了。
以降はジャンプNEXTに移籍とのことですが、あの場面で一旦停止というのが辛い。待ち遠しい。
NEXTは、次号Vol3が7/22、Vol4が8/18とのこと。
楽しみに待ってる!



◆実は私は
葉子さん頑張った。
渚さんが決意した。
渚の宣戦布告と葉子の本心。
巻頭カラーに人気投票に藍沢さん立体化。物語含めて楽しみな展開になってきました!


◆弱虫ペダル
オレンジビーナの神様が言うんだから間違いない。
鏑木、お前ならファーストリザルトを獲れる!


◆囚人リク
少しずつ積み上げた脱獄計画。
その最後の手段が、届いた!
あとは決行日を待つだけですが、まずは指先が届いた!


◆侵略!イカ娘
悟朗さん、なんだかんだで上手くいってるなぁ。


◆名探偵マーニー
こんなところでも人狼ゲームの名前が出てくるとは(名前だけですが)。
身近にあった敵の影。夜刀を追い込む秘密兵器、といったところでしょうか。
最終決戦へ徐々に近づいていく緊張感にゾクゾクします。


◆錻力のアーチスト
本性表してからのモモちゃんが偉い可愛いんですがどうしよう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック