ゲームマーケット2014春 行ってきました

6/1、東京ビッグサイトで開催された『ゲームマーケット2014春』に行ってきました。
http://gamemarket.jp/
画像

朝7時、ビッグサイト到着。
この時点で、待機列100人ほどだったようです。

『ゲームマーケット2014春』の名に違うほどに照りつける容赦無い太陽。もはや夏の日差しです。
そんななかで並んでるうち、隣に並んでいた方と雑談。なんでも、四国は徳島から来られたそうで。チェック済みのゲームから普段プレイするゲームなど、やあhりゲームの話で盛り上がっておりました。

8時。ビッグサイト正面から西ホール屋上へ移動。
建物そばは影があり、たまに吹く風の心地よさもあって苦ではありませんでしたが、3列目あたりは容赦無い陽射し。時間が経ち日が昇るにつれ短くなっていく影。開場間際には2列目も陽射しの中でした。


10時。開場。
事前予約の取れなかったサークルを中心にまわり、その辺りが落ち着いてからは予約ゲームをゆっくり受け取りつつ現地で気になったゲームを手に取ったり。
会場内は涼しかったものの、人が増えるにつれちょっとずつ湿度が上がっていく感じ。ですが、全体的にそんなに辛くない状況でした。

お昼頃にkarokuさんふうかさんと合流したり、会場内ではいろんな方とお会い出来ました。

やはり朝の暑さで体力が失われていたのか15時頃にはぐったりしてしまい、外のベンチで水分糖分取りつつ休憩してました。体力の衰えを感じます。

そうして17時、ゲームマーケット閉場。
撤収準備の終わったJOKERの方々の打ち上げにご一緒させていただきました。


出展されたショップ、サークルの方々、参加された方々、そして運営の皆様、熱い中お疲れ様でした!



試遊卓やフリープレイ卓は常に満席だったイメージ。今回は、試遊卓で一度もゲームで遊んでませんでした。
いろんなゲームで遊びたい。買ったゲームを友人とすぐに遊びたい。そんな想いはみんな一緒ですよね。

頒布ゲームは、事前にもっと情報が出回るといいなぁ。
頒布価格がわかると、それに合わせて当日予算の準備もできますし。

事前問い合わせに対して返答を頂けなかったのがいくつか。
おそらくは迷惑メールに振り分けられてしまったと思います。
お互いが不幸にしかならないのだけれど、こればっかりはどうしようもないのかなぁ。



以下、当日の購入物。

画像
◇モモンガ・ジャンプ(eggplant)
◇Cronos Record(Biblo Games)
◇迷宮まーちゃんと☆うぃっち(コトノハゲームズ)
◇メビウスママのエッセンガイド(スモール出版)


画像
◇不忍(有限浪漫)
◇革ポーチ(有限浪漫)
◇春夏冬中(桜遊庵)
◇Cinderella Amuse Park(Auld Alliance)
◇潜乳(ゲームストア バネスト)
◇かる艦(植民地戦争+α)
◇新簡戦ポケット(植民地戦争+α)
◇忍者大戦(ペンタメローネ)
◇宇宙戦艦こらぷしょん(夕日の土建屋さん)
◇ネコの集会(ぐるあゲームズ)
◇ゾンビツイスト(哀愁旅館きたぐに)
◇私たち、町のことのは、守ります。(4号館の机)


画像
◇セイブザクイーン(3D6)
◇ペンギンが流氷から落ちたら死ぬゲーム(非電源開発)
◇IdleConclave(まどりや)
◇RO@D TO THE CINDERELLA 3(さあくる湯沢温泉)
◇オツカイフクロウの苦労話(梟老堂)
◇クラインウィッチ 1 魔女と怪盗(コップレジェンド)
◇クラインウィッチ 2 魔女と神官(コップレジェンド)
◇ビバニク(アルハラシステムズ)

この記事へのコメント

RAMPLING
2014年06月14日 01:49
遅くなりましたがゲームマーケットの朝
3時間ものお付き合いありがとうございました

予約とかでほしいものは買ったつもりだけど
人のブログとかみてると買い忘れとか
けっこー見つかってショックです
買ったゲームも遊んであげないとすぐタンスの肥やしになるし。
ゲームマーケットが終わってもイロイロ大変ですよね

でわでわ
荒屋敷 零壱
2014年06月15日 15:44
RAMPLINGさん
こちらこそ、当日は雑談にお付き合いいただいてありがとうございました。
おかげさまで、あの暑さの中も耐えられました。
お互い、良いゲーム生活を遅れますことを!

この記事へのトラックバック