零と壱の狭間

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームマーケット2017春  に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/05/15 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5/14に東京ビッグサイトで開催された「ゲームマーケット2017春」に行ってきました。
画像
http://gamemarket.jp/

画像
7時半を過ぎたあたりで会場に着くと、例によって長めの待機列。昨日の雨もあってか割と肌寒い。


開場直後は早々に中に入れたので、事前予約できなかったところ巡り。巡り終えたあたりでkarokuさんふうかさんと合流。
今回は割とありこちで取材章つけたビデオカメラをみかけてたり、コンピュータゲームの情報サイトや雑誌でも頒布ゲームの事前紹介されていたそうで、行列のできているところは圧倒されてしまうほどの混雑っぷり。karokuさんふうかさんと「あの辺の行列すごーい」と話してるところで、いずみっくすさんに遭遇。立ち話ののち「ちょっと一休みしてくる」ということで3人と別れて、荒屋敷は事前予約お願いできたところ巡り。途中気になった物にも手を出してしまいつつ一休みから戻ってきたkarokuさんふうかさんと合流し、試遊卓でいくつか遊ばせてもらいました。

◇THE残業(カラメルカラム)
画像
最終退出者とならぬように退勤することを目指すゲーム。
お互い何とか帰宅時刻をコントロールするなか、金曜日に終電を逃して一気にライフを失ったkarokuさんが脱落。

◇試作出展のサメゲーム(こげこげ堂)
画像
特殊な力を持つサメになって人間を襲うゲーム。
属性ごとに異なる天敵となる人間を回避し、うまく人間を美味しくいただきたい。
蘇生能力を早々に失った荒屋敷ゾンビシャークを尻目に、的確に美女を襲撃したふうかトルネードシャークの勝利。
これは製品版楽しみ。

◇ジャンドウィッチ(しのうじょう)
画像
パンと食材を麻雀に近い要領であつめ、パンや食材セット、サンドウィッチ作成を目指すゲーム。
最初はパンセット食材セットを無難に集めるものの、何とかサンドウィッチ2セットを完成させた荒屋敷やりました。


試遊卓で遊んだ我々は予約受け取り時間のリミットが迫っていることに気付き、ちょっと慌てて残りの予約ゲーム受け取りの旅を再開。
画像
画像

受け取りを無事終え、「もう一休みしてくる」とkarokuさんふうかさんと再び別れ、以降は普段お世話になっているインストールゲームズ、ゲームサークルJOKER、39芸夢の方々のところで遊ばせてもらったり一休みさせてもらったり。


17時にゲームマーケット終了のアナウンスが流れたあとは、インストールゲームズ、ゲームサークルJOKER、39芸夢の方々の打ち上げに混ぜていただきました。
一ノ谷がほろりと甘くておいしかった。


出展された皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。

今回は東1・2ホールということで会場が広い。開場早々に行列ができたところは致し方なしにしても、全体的にそんな混雑は感じず快適でした。
しかし、広いとなるとやはり目指すブースがどこなのかぱっとわかりづらく感じたり。ブース番号がもっとわかりやすくなるようなパネルとかが配置されるといいなぁ。


今回の買い物。
画像
◇みかんdeキャッと(堀場工房)
◇猫と死体と12人の容疑者(KITERETSU)
◇おにぎりさん(デコクトデザイン)
◇Chocottorate(ホットゲームズ)
◇ドワーフのネックレス工房(Power9Games)
◇カップラーメン(シブヤに5時)
◇桜降る代に決闘を 祭礼(BakaFireParty)
◇桜降る代に決闘を 第壱拡張:夜天会心(BakaFireParty)
◇ハッタリ忍者(river games)
◇跡目の杯(ヤマズゲームス)
◇トドメ騎士団(インスタント・スタント)
◇忍ジャス(Comet)
◇ペリー来ないで(哀愁旅館きたぐに)
◇CAPTURING CAGE(TUKAPON)
◇弱者の剣(Poygonotes)
◇逆臣の炎(Polygonotes)
◇Rice is Money(ファンブルワークス)
◇百圓侍(デコクトデザイン)
◇iDOL ST@GE BATTLE [346]Starter(さーくる96組)

画像
◇酒魅人(スーパーナンバーワンゲームス)
◇イアルへの道(梟老堂)
◇ARGOAT(DOMINA)
◇戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム(戦闘破壊学園ダンゲロス)
◇PACIFIC GO(堀場工房)

画像
◇TITAN RACE(ゲームストア バネスト)
◇GAME MASTERY MAGAZINE VOL.0(グループSNE)
◇イカロス(グループSNE)
◇コスタリカ(ジーピー)
◇MicroRobot(ジーピー)
◇Nyukou Stay Night(仮)(ションテンがりあー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームマーケット2017春  に行ってきました 零と壱の狭間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる