零と壱の狭間

アクセスカウンタ

zoom RSS 同人ゲーム対戦2016春B

<<   作成日時 : 2016/05/20 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5/15、同人ゲーム対戦第三幕、はじまります。


◇Twelve Heroes(Product Arts)
http://twelveheroes.com/
画像
同じ組み合わせの12枚のカードセットを用いて、領土を奪い合う二人用ゲーム。
まずはkarokuさんとプレイ。中盤でkarokuさんが出したドラゴンが全く手に負えず。
続いてふうかさんとプレイ。今回は早めにドラゴンを出せたものの、うっかり食料を大量に余らせた状態で土地を制圧し荒屋敷ドラゴン撤退。後半に登場したふうかドラゴンになすすべもなく。
食料と戦力の管理が難しくて楽しい。


◇バハムートゲート(かぼへる)
http://www.kaboheru.com/bahamutgate.html
画像
みんなで協力してボスモンスターと戦うゲーム。
ボスが強い。ちゃんとお互いのダメージ状態とか固有能力とかを考慮しておかないと簡単に負けてしまう。でもこの、もうちょっとで倒せそうという感覚はワクワクします。


ここでいたるさん合流。以降は4人プレイ。
◇ソラシノビ
http://www.groupsne.co.jp/products/bg/sorashinobi/shinobi_howto.html
画像
宇宙を舞台に、自分の管理するシノビを送り込んで勢力を争うゲーム。
支配状況や得点状況が1手で連鎖的に変化していくので、勢いだけでシノビを送り込んでいくと大惨事に。


◇ワラドの冒険(TAGAMI GAMES)
http://tagamigames.web.fc2.com/warado1.html
画像
精霊の力を借りつつ、カードを並べて荒野を旅していくゲーム。
早く遠くまで進みたいけれど精霊の力も借りたいし、やりたいことが多いのに手札がなかなか許してくれないもどかしさ。


ここで、修理に出していたZOOMERさんの修理完了連絡をいただき、荒屋敷が一時退席。
ZOOMERさんは無事帰ってきてくれました。よかった…!


◇パイミア(Moaideas Game Design)
http://gamemarket.jp/game/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%82%A2/
チーム戦のトリックテイキング。
荒屋敷が盛大にやらかして惨敗。なんで「12回中11回勝てる」とか言っちゃったんだろう。本当にごめんなさい。
て、写真撮りそびれてる…。


◇幻獣屋物語(NINJAWORKS)
http://gamemarket.jp/game/%E5%B9%BB%E7%8D%A3%E5%B1%8B%E7%89%A9%E8%AA%9E/
画像
破滅に向かっていく世界で、九尾の狐となって世界滅亡をたくらむイザナギを倒すゲーム。
内容物がすごくきれいでイラストがかわいらしくて説明書がよみにくい。
中盤から終了に向かう速度がすごく早くなる中で、戦力整えつつ勝負を挑むのはかなりつらく、世界滅亡を止めること叶わず。



終了後は、近くのお好み焼き食べ放題。
画像
久しぶりに「これ以上は無理」というくらいにお好み焼き食べてきました。


画像
荒屋敷は途中退席させていただきつつ、長めのゲームを中心に6ゲーム。
今回もありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同人ゲーム対戦2016春B 零と壱の狭間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる